冷静と物欲の間で

ガジェット好きな私の静かな生活

こういうのを探してた

iPhoneとかiPad Airを気軽に立てかけられるようなシンプルデザインのスタンドを探していた。Amazonとかで検索をかけると、大概アルミ製のスタンドが最初に出て来るのだが、最近は木の風合いに凝っているのでスタンドも木製のものが欲しい。それで検索ワードに"木製"と付け足して再検索したところ、まさに狙っていたようなデザインのスタンドが見つかったので即ポチる。

kalibriスマホスタンドパッケージ

カリブリというメーカー(ブランド?)の製品らしいが、どうせ中華系のヤツだろうと思っていたら、箱に印字されているのは意外にもドイツ語。

kalibriスマホスタンドパッケージ裏

箱の裏側を見ると、あーなるほど。

要するに、ベルリンはイェーガー通り41番地にある、KW-コマース有限会社取り扱いのカリブリというブランドの製品、というわけだ。ちなみにモノは中国製。比較的新しいブランドで、この他にもデジタルガジェット用のアクセサリー製品を色々出しているらしい。

 

こういうデザインは嫌いじゃないな。

kalibriスマホスタンド後面

kalibriスマホスタンド正面

付属の滑り止め

底面に貼り付ける滑り止めが付属。もちろん貼らせてもらいます。

iPhone縦置きの図

iPhone縦置きの図。

iPhone横置きの図

横置きで映画鑑賞の図。

iPad Air横置きの図

iPad Airでも横置きなら大丈夫だが

iPad Air縦置きの図

縦置きはさすがに危なっかしい。iPad miniなら縦でもいけるか?持ってないから分からない。

 

頭の中で思い描いたようなものを見つけるのはなかなか難しいものだが、今回はあっさり見つかってよかった。