冷静と物欲の間で

ガジェット好きな私の静かな生活

奇譚「使わずの牡丹」

9月に入った途端、手のひら返しみたいに急に涼しくなった。いつもは中旬頃まで残暑が続くのに、こんな事もあるんだな。

ケンジントントラックボール、スリムブレイドを使い始めてから1週間あまり。ロジクールトラックボールでの失敗を経験しているだけに、今度もダメだったらどうしようとドキドキしていたが、今度はどうやらイケそうだ。最初は人差し指、中指、薬指でボールを転がしていたが、それよりも親指、人差し指、中指のコンビネーションの方がより直感的にコントロール出来る事に気が付いた。つまり、人差し指でボールを転がし、親指と中指で微調整する感じ。でもこれって、Magic Mouseを操作するのと感覚が似てるなぁ。もしかすると、ロジクールに馴染めなかったのはこれが原因だったりして。

これでようやく、本当の意味で手首が疲れない快適なマウスに出会えた気がする。ただ、気になる点がひとつだけ。個体の問題かと思うが、左奥(左前?)のボタンに少しガタつきがあって、他のボタンはクリックすると「カッチン」という感じなのに、このボタンだけ「カチカチン」みたいな感じなのだ。別に誤動作とかするわけではないので気にしない様にはしているけど、何だかなぁ...。「開かずの間」ならぬ「使わずの牡丹」にしておくかww

気持ちとしてはこんな感じ→ https://youtu.be/1dOd_Ls_-S0